リンク

特定非営利活動法人(NPO法人) 映像記録
映像記録は、映像制作のプロフェッショナルとしての技術者(プロデューサー、ディレクター、カメラマン、ビデオエンジニア、ライトマン、俳優、タレント、リポーター、ナレーター、編集担当、整音担当など)が、自ら培ってきた技術を活用するボランティア活動(有償)を通して地域社会に貢献するためのステージであり、ハイ・クオリティ、ロー・コストの撮影や作品を一般の人に提供することによって、個人・団体などの区別なく、あらゆる文化的・社会的活動を支援していくために設立されました。
地域社会の身近な活動を、映像のプロが格安でお手伝い致します。お気軽にどうぞ。 (映像記録ホームページより抜粋。)

神戸学院大学ボランティア活動基金(VAF)
2002年10月、神戸学院大学前林ゼミの学生が中心となり神戸学院大学ボランティア活動基金(VAF)を設立。
国際協力活動を通して世界の現状について理解し、国際社会の一員として「今」出来ることを行動に移し、更にその輪を広げ、多くの学生が世界の現状に対して問題意識を持てるようになることを目的とする。
2006年4月現在、52名にてカンボジアへの教育支援活動を展開中。
【活動実績】
①カンボジア事務所の運営
②絵本制作活動(NERCと共同で7冊発行)
③街頭募金活動
④フリーマーケット・バザーへの出店
⑤神戸学院大学グリーン・フェスティバルでの募金活動
⑥学内外への募金箱の設置
⑦古はがきの回収
⑧チャリティライブの開催
⑨神戸学生青年センターでの民芸品販売
⑩災害時の緊急募金活動
⑪災害時のボランティア活動