ガレージセール

2013年10月26日に、みなとじま小学校の近くにある公園でPortopia Green Teamによって行われた第45回のガレージセールに参加しました。
9時から集合して、Portopia Green Teamの担当の方の説明を聞いて、倉庫に保管された物品を公園まで運んだり、テーブルを組み立てたり、商品を並べたりして手伝いをさせていただきました。

13時の販売が始まる前にカンボジアから買ってきた民芸品を今回初めて出してみました。カンボジアの子供たちに少しでも私たちが貢献できればと、そして少しでもカンボジアのことについて支援をしてくださっている日本の皆さんに知ってもらいたいという想いは今回の販売の主な目的です。販売をするのは初めてで、選んできた商品が日本の皆さんの心に合うのか合わないのかが不安でした。だが、私たちの想いを理解してくださった日本の皆さんは協力をしてくれて、本当にうれしかったし感謝しています。その結果、15時までに売り上げは4600円となりました。
ポーアイの皆さん、日本の皆さん、ありがとうございました。
(カンボジアからの留学生のコンエン)

写真:手伝いをしてくれた同じカンボジア人のタイ・キムホーン

写真:手伝いをしてくれた同じカンボジア人のタイ・キムホーン(右から2番目)